忍者ブログ
アメリカ、LosAngelesに住む 秋風 です Kawasaki ZX6R(2006)に乗って毎日楽しく通学しています(^_^)v 日々撮った写真や、思ったこと等を書いていきます 日本と少し違ったバイク生活をお届けします(*^^)v ライダー&カメラの先輩方、是非何かアドバイスをお願いします(^^♪  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/04 ww]
[02/15 ww]
[01/06 遊忍]
[12/21 遊忍]
[12/16 ww]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋風
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
バイク
自己紹介:
昔、初めて乗ったバイクはゼファ~でした
スクラップ場から友人と引きずってきて、半年かけて動くようにしました、が2週間でコケテまた不動に…
今ではいい思い出です

そしてアメリカに来て念願のSuperSportsバイクを購入!
毎日120~170㌔で通学しています

だけど、アメリカの道は危険が沢山!!
運転マナーは良くないし、皆飛ばすからユックリなんて走っていられません!!
更に道はボコボコで穴が開いてたりします(*_*)

じゃーなんでバイクに乗るの?

楽しいから!
好きだから!

に決まってます!!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雨続きで休んでいたMalibuCyanionへでかけてきました。

あいかわらず、峠のCafeにはバイクが沢山!
2.28.09-1.jpg


僕の6RGSXR

やっぱり白いバイクはカッコイイですね!皆さん隼を見学してて僕の6Rはちょっと影が薄れていました。。。。


しかも左隣には・・・・
2.28.09-3.jpg

こんなバイクも脚光を浴びています(*_*)

このホーンみたいなものはどんな音がするのかちょっと聞いてみたい気も・・・



2.28.09-2.jpg



さらに、いつもいるDucatiの兄ちゃんです!

ここの峠にはSSのDucatiは少ないような気もします。
久しぶりに乾式クラッチの音を聞きました、、、懐かしい、というべきなのかな?



2.28.09-5.jpg2.28.09-por2.jpg2.28.09-por.jpg







帰宅後、今日も慣らし運転が終わったGSXの彼と行ってきました
あと数回走るべ~と話してたら、事故が起きたらしく・・・怖くなって帰ってきちゃいました(-"-)

家につくと新車のポルシェ君が停まっていたのでパシャパシャ(*^^)v

しかし今回一番うれしいのは、なんとZX6Rを売って下さった方が写真を撮りにきていらしたので、早速撮ってもらっちゃいました(^^♪

cyanion.jpg


ででーん

下りでびびってるのは内緒です・・・




下半身のプロテクトを早く買いなさい!!
下半身不随にでもなったらどうするの!と軽くお叱りを受けた秋風です(+_+)

早くツーピースのレーシングスーツがほしいです($・・)/~~~

我が家のカレンダーはHONDA RACINGなんですが、自分の走る姿を見て

どこか違うな。。。

と見比べていたら・・・

全部違うじゃんと突っ込みを頂きました(-"-)

そろそろ誰かに習いたい気分です(+o+)
PR
今日は、友人がバイクを買いに行く。。。というか買った!というのでそのPickに付き合って来ました

彼はこっち生まれで英語はもちろん日本語もペラペラという羨ましい人・・・

メットより先にバイクを購入したツワモノ(^_^)b

テニス友達でもあります!

生憎カメラをわすれてしまいましたが、次の記事で紹介しようと思います(*^^)v



朝にが出ていることが多いです

海沿いに住んでいるので仕方ないですが・・・
DSCN0537.jpg

これは一昨日の朝9時頃・・・


ちょっと霧ですぎですよっ(+o+) 愛車が濡れるって!!



さて、今日はLongBeachの大学のParkingを紹介します

DSCN0542.jpg
まずは!

色違いのZX636

アクラのフルエキ仕様でした・・・1500㌦ぐらいするのに!お金持ちですね!



お次は、人気のGSXR&レプソルカラーCBR

DSCN0544.jpgDSCN0543.jpgDSCN0547.jpg







ドンドン行きます!
Ducati☆                Triumph
DSCN0545.jpgDSCN0546.jpg







ここの大学の人達は、結構ジャケットをバイクに置いて行く人が多いみたいですね
DSCN0548.jpgDSCN0549.jpgDSCN0541.jpg







結構狭いParkingに所狭しとかなりの台数が停まっていました(*^^)v
中には女性も数人…1人はデカイアメリカンに乗って、もう1人はDucatiのネイキッド!

カッコいいですね(^_^)v

土曜日の朝8時から、はじめて公式のTennis試合に参加してきました(^^♪

結果から言うと、初戦で負けて9時半には帰宅…

試合というと、自分はありえないくらい緊張してしまう性質なんですが、今回は全く緊張せず寧ろ楽しかった(^_^)v
敗因は朝に弱い事ですね。。。もう1時間くらい早く起きてご飯もちゃんと食べないと体が動き出しません(*_*)

また出場してみたいです!

その後Malibuの方へSportsRidingに出掛けました。

場所はPCHをず~~~っと北上しまして、LatigoCyanionで山に登り、MulhollandHwyで(有名な)RockStoreというお店へ。。。

RockStore
DSCN0536.jpgDSCN0535.jpgDSCN0534.jpg







アメリカ!って感じのお店ですね。 もう既に2時を過ぎていたのであまり人は多くなく、SSよりもクルーザーが沢山止まってました。 それでも何台かは、ツナギ装備で攻めまくってそうな人もチラホラ(*^^)v

当の本人はLatigoCyanionで上ってる時に、何回かセンターラインを割っちゃって、ビビってました(+o+)

しかし、想像してたよりカーブがキツイです・・・
LatigoCyanionなんてキツイカーブが連続していて、「うほ~うほ~」って感じでした(*^^)v

MuhollandHwyを走るとスネークと呼ばれている所で写真を撮っている人が。。。
DSCN0530.jpg


ここのカーブがすごーくきつくて、ここを行ったり来たりしている人もいました
RockStoreの旗がかかった車が数台きていて、水なんかをくれるみたいです



DSCN0531.jpg
ちょっと分かりずらいけど、こんなカーブが続きます・・・

しかし、このはどうにかならないものか。

温度計も200℉をいったりきたり。。。 火傷しちゃうよ(+o+)


DSCN0532.jpg
こんな物をみつけました

多分、ここのカーブで転倒して、壊れた部品を木に打ち付けて、もう転びたくない!という願掛けでしょうか?

日本じゃ見た事もないですが、面白いですね。

レントゲン写真もついていて、ちょっと笑ってしまいました(^O^)


アメリカっていうと、高速カーブの連続ですょ!と思ってましたが、今回の所はキツイカーブだらけで疲れました。 でもやっぱこうゆう所のが楽しいですね!
  修行有るのみ・・・(^^♪



とうとう忍者636が帰って来ました(^_^)v

やっぱり、見栄えで1番変わったのはやはりマフラーです

バイクを買う前からずーっと悩んでいた マフラー

YouTube排気音を毎日何度も何度も聞いてやっと決めれた マフラー

兎に角A型なので、買う前にすごい量の調べ物をしないと選べなかった マフラー

わざわざ、バイク屋に行ってエンジンかけてもらって選んだ マフラー


なんだかんだで、最後まで悩んだのが、音&見た目Two Brothers Racing  と フルエキAkrapovic でした
何が悩むって、うちの忍者の年式が2006なんですが、TwoBrothersRacingのSlipOnがやたら高額なのです…

しかもフルエキはありません・・・でも値段的にはフルエキを遜色無いのでは?ってぐらい高いのです
(多分Yoshimuraのフルエキとあんまかわらなかった・・・?ような気がします)

一方Akrapovicは、この際フルエキをいれてしまうかどうか・・・これも2種類あって
Evolution Systemは高いのですが、Race SystemはTwoBrotherよりは高いですがギリギリ買える範囲・・・しかしこの2つの違いが僕には分かりませんでした(+o+)
確かに材質が違うのですが(Evolution System using titanium head pipes, rather than stainless steel)、RaceSystemと銘打ってあるのだから質的にはこっちのが良いはずなのにチタンじゃないの?値段も格段に違うぞ・・・(*_*)

と長い間迷ったのですが・・・結局見た目や音、つまり直ぐ感じられるところを重視して、今回はTwoBrothersRacingのスリップオンにしました(*^^)v

DSCN0526.jpgDSCN0523.jpgDSCN0524.jpg







話に聞いた通りですが、かなりちゃんと作られてる感じがしました、見た目もやはり申し分なく!綺麗カッコイイです(^^♪
DSCN0525.jpg
音も低速では低く重く乾いた音でGOODです

でもウルサイですね。。。正直地下の駐車場にはいると反響して凄い事に・・・

高回転ではちゃんと上の音まで綺麗に奏でてくれます

エンジンかけた瞬間、やっぱTwoBroでよかった!! と思えました(^O^)

走ってみて、やっぱり後ろが軽くなったと感じました、自分の中でリアに体重をかけてカーブするというのがいまいち分からないので、これから勉強しなければ。。。

2つめの変化点は、パワーコマンダーです

これは設定をNoMAPにして走ってみないと効果がわかりずらいかもしれません

が、、、これだけ抜けが良いマフラーにもしパワコマをつけなかったら、下はスカスカでさらにバックファイヤーが出まくりになるそうです(+o+) 1度NoMAPで走ってみると面白いかもしれませんが^^;

走ってみて感じたのは、加速が良くなったのか・・・気がつくと100マイル超えてたりします
なんででしょうね・・・100マイル辺りからの加速も良くなってる。 全体には軽くなってるから当然なのかなぁ・・・
走り出しのボボボ・・・っとした重苦しい感じが無くなり。 スパーンと加速するようになりました(*^^)v


次は、ブレーキ
これはパットというよりも、ブレーキ液に空気がずいぶん入ってたようです
フロントってこんな効きなのかな? もっとガクンとくるものじゃないのか?
などと思ってたので、今回この悩みも解消できました。 やっぱりフロントブレーキはカツンカツン効く物ですね!

で、最後はヘッドライトをピカピカさせるキット

DSCN0528.jpg
こんなキットで、ヘッドライトを断続的に点けたり消したりしてくれます

よーするに、前を走ってる車にオレはここにいるぞー!というシステムです

「ぶっちゃけ、すげぇウザイ!!」 とPickに付き合ってくれたCarDriverが言っていたので、僕的には満足です

DSCN0527.jpgこんなセンサーが付いていて、暗くなるといつものただ点いているヘッドライトに変わります

FreeWayを走っていると、カープールで避けてくれる車が格段に増えました
下道のすり抜けも時も、僕にきずいてくれる車が増えたので良い買い物だったと思います。

早速、今日すり抜けて行ったら先頭がPolice・・・ 「あぁ…なんか言われるかな?」と思ってたら 「おぉ!それいいね!兎に角事故には気を付けてね!!」と言われました

中にはフレンドリーなPoliceOfficerもいるみたいです(^0_0^)

さて、今回のカスタム?で一応自分の思い描くバイクに仕上がりました(^^♪

あとは僕自身が、この愛車に恥じない走りができるようになるだけです…
いつになることやら分かりませんが、とにかく事故だけには気を付けて、無理しないように楽しく乗りたいです

僕のZX6R忍者636これからもヨロシクね!!







Copyright ©  -- ZX6R    Rider In LosAngeles --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]